到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

京都マラソンをペアマラソンで完走。

第1走者は嫁さんで、それまで植物園でひたすら待機。かれこれ3時間以上。

にも関わらずヒーターとかもなくふきっさらしの中で我慢の待機。

これが一番つらかった。実は。

とはいえ、嫁さんがタスキを受け取るエリアに入ってきた時は「よく走った!これから俺に任せろ」って感じで勝手に盛り上がった。

あとは計画通りの時間で走りきって、しんどかったけど平安神宮の巨大赤鳥居が見えた時、思わず両手が上がりました。

完走後は、嫁さんと烏丸の銀座ライオンで打ち上げ。

 

都市マラソン大会に出るの初めてなんだけど、車道を堂々とマラソンできるのって、非日常感半端ないな。特に普段住んでいる京都だから余計に。