到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

日清食品「蒙古タンメン中本 辛旨飯」を初めて食べた。

今朝のセブンイレブンでたまたま見かけて購入した日清食品の「蒙古タンメン中本 辛旨飯」。アマゾンやらネットで検索すると結構人気なのね。 

フタを開けるとお米やら具材やらがあり、お湯を注いで5分。

お湯の注ぎ方でお米がきちんと浸かっておらずドライなままだったので、かき混ぜて高1分待った。辛みの赤い油をかけて完成。

 

味はピリピリと辛いんだけど、妙な甘みも感じてしまい、僕的にはどっちつかずだったかな。ただ、ラーメンのスープにライスを放り込んだ安定ジャンク飯って感字は悪くない。他にも日清食品にシリーズがあるので試しみようと思った。

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個

 

どう考えても鉄板味の「カレーメシ」に近日挑戦してみよう。