到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

orenz nero0.2を衝動的に購入

f:id:kawasakigoro:20180227171542j:image

仕事でロフト梅田店の近くまでにきたので、orenz neroの試し書きでもするかと立ち寄る。在庫はあるとは思っていなかったのだけど、0.2ミリタイプのみ数本あるではないか?

店員さんに試し書きについて質問すると快く奥から出してきてくれた。

 f:id:kawasakigoro:20180227171612j:image

 まず、買うならと考えていた0.3ミリ。まあ、今使っている安いorenzと同じ太さだな。

でもスルスルと書きやすい。

次に0.2ミリ。さすがにペン先が細すぎてカリカリするんじゃないか?と思っていたのだが、僕の書き方だと書き味には違いを感じない。むしろ筆跡がより細くシャープになりいい感じだと思ってしまった。これに濃い芯を挿入すれば、僕の使い方でもいいのではないか?

 

というわけでorenz nero0.2ミリを購入してしまった。

個体差があるとも聞いていたが、会社で早速書いてみたが、やはりスルスルとシャープな筆跡を残して書ける。良い買い物をしたと満足だ。

 

店員さん曰く03ミリが人気らしいけど、両方書き比べした方が良いと思う。

別に0.2ミリだから引っかかるなんてことはなかった。

あとは好みだろう。