到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

ニュー烏丸の二階に初めて。

昨夜は大丸前で嫁さんと待ち合わせして、街を少しぶらつく。

そのまま烏丸通りへ抜け、久しぶりにニュー烏丸へ。

仏光寺通沿いにあるのだが、ビニールの扉を開くと満席。

「すみません〜」と断られたので、次の店に向かっていると、女の子が全力疾走で追いかけてきた。

「2階なら席を作れます。いかがですか?」とのこと。

「それじゃあ」と店に戻ることになった。

狭い階段を上がり、靴を脱ぐと・・・二階はおもったより広い!

50人規模の宴会もできるんだそうだ。

ここに来たら、日本酒「東力士」を冷酒で。

関西であまり見ないお酒なのだけど、スタッフに質問したら、社長と同じ名前だから・・・とのこと。いい話だ。

というわけで心地よく酔っ払った。