到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

天満で24時間焼肉店「こいろり」で特盛ハラミ定食。

帰り道にふと気が付いた看板。いつもは天神橋筋商店街のアーケードを通って帰るから気がつかなかった。

焼肉店でほろ酔いセットも珍しいが、「値段が840円って安くない?」と二度見してしまった。

retty.me

焼肉定食こいろりという焼肉店だそうで、なんと24時間営業とか・・・

すげえ。

というわけで早速、ランチへ行ってみた。

店内はまだ13時頃というのに、ビールと焼肉をのんびり楽しんでいる方々がポツポツいていい感じ。

店のおっちゃんに「ランチなんですけど?」と聞くと、スラスラと説明しくれた。

「特盛ハラミ定食をお願いします」とオーダー。

おっちゃんいわく、ハラミ160グラムだそう。ハラミは好物だ。

ライスは大盛りもできるそうだったが、普通で。

 

届いたハラミは分厚く切られて山盛。流石に160グラムは多い。

これ以外にライス、たっぷりのスープ、キャベツ。

こいつらをジュージューを自分で自分のペースで焼き上げていく。

焼きあがったらシンプルにタレにつけ、ご飯と一緒にかきこむ!

口の中が脂っぽくなったらスープで流す。

これの繰り返し。

あっという間にハラミを食べつくしてしまった。

昼に肉を食べたくなったらここだな。