到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

山口カリーでスパイスカレー

retty.me

仕事を抜けて歯医者に行った帰り道。雑居ビルの細い廊下の奥に「山口カレー」という看板を発見。

スパイスカレーって少し高いイメージだったんだけど800円とランチ価格だったので入ってみることに。

日替わりカレーがポークとチキンのキーマだったので、味がしっかりしてそうなポークをオーダー。

店内はカウンターのみ数席で、先客2名。

常連っぽい女性とマスターが喋っていて、少し居心地悪いかな・・・と思ったけど、カレーが届いたら気にならなくなった。

野菜がカラフルに散らされた美味しそうなスパイスカレー!

混ぜ混ぜして、一心不乱に食べていた。

一口目は、辛さはマイルドなのね。と思っていたら、食べるに連れ、頭から汗が滴ってくる。体内から熱がこみ上げる感じだった。

食後はさわかな気分。会社から近いし、また来よう。

 

夜メニューのあてカレーも気になったな。ビールが進みそうだ。

山口カリー(南森町/カレー) - Retty