到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出汁しゃぶ「おかか」in 新宿

古い取引先の経営者と新宿で食事。「美味しいって噂聞いてさ」とのことで、出汁しゃぶ「おかか」へ連れて行ってもらった。 r.gnavi.co.jp 歌舞伎町のそばのビルの上階。エレベーターを降りると、白木の綺麗な内装だった。 店内は若目のお客さんでいっぱい。…

「台湾排骨弁当」を東京駅で。

東京から帰阪するのに駅弁を買おうと店に入ると、「台湾排骨弁当」という見慣れない弁当が山積みだった。そもそもなんて読むんだ? ネット検索すると、どうやらパイクー弁当と読むらしい。 箱の英語表記では「TAIWAN PORK CHOP BENTO」と書いてあるけど。 台…

はなまるうどんの天ぷら定期券

会社の近くのはなまるうどんで、エビ天を取りレジに向かうと、「天ぷら定期券」を勧められた。当日から使えるとのこと。 定期券は300円で購入日は4/7だったので、概ね1ヶ月使える。 元は取れるだろうと思って、提案に乗った。 その日はエビ天140円がサービス…

南森町「麺家じゃんぷ亭」で旭川味噌ラーメン。

南森町交差点の三井住友銀行に用があったので、昼ごはんを麺家じゃんぷ亭にて。 昨日のランチで食べたカップ麺の味噌味がイマイチだったせいかも。 ここのちぢれ麺は、ちょっと芯がある感じでボソボソしてるけど、味噌とよく絡む。炒めて乗せられた野菜の味…

「おばちゃんとこ」の「野菜ラーメン」

ビルの外に出ると、春の陽気真っ只中。 いつもとは逆に南森町方面へ足を延ばすことに。 昨年9月まで南森町にオフィスがあったけど、今は扇町。めっきりと足が向くことが減ってしまった。 商店街の横の補足薄暗い路地の奥に「おばちゃんとこ」はある。 ランチ…