到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

財布の形はどうなるのか? – ALTLIFEBLOGv3 スマホ内に移行する小銭とカード類。財布のイノベーションがあるんだろうなと想像。 財布のイノベーションってワードにドキドキしてる。

昨夜嫁から聞いた話にインスピレーションを受けて書いた日記。

goroo.club Mediumの方に「シンプルな労働集約型サービスの終焉とWeb制作会社の看板」というタイトルで書いてみた。

スライシーカレー「ムジャラ」へ@四条大宮

自宅から徒歩15分くらいにムジャラがあった。 カラフルでレトロでごちゃごちゃとした店内に流れるインド音楽? カレーは「豚バラカレー」を。 いろいろに調理された具材とスパイスが乗せられた美味しそうなスパイススカレー。 混ぜ混ぜして食べ進むと、皿の…

山口カリーでスパイスカレー

retty.me 仕事を抜けて歯医者に行った帰り道。雑居ビルの細い廊下の奥に「山口カレー」という看板を発見。 スパイスカレーって少し高いイメージだったんだけど800円とランチ価格だったので入ってみることに。 日替わりカレーがポークとチキンのキーマだった…

暑い日曜日はタイ料理を。西院「パッタイ」へ。

ジョギングの後、たくさん食べたいわけではないけど食欲がある感じ。 今日は暑かったからなあ。 というわけで、近所に最近できたタイ料理店「パッタイ」へ。 www.padthai.jp きれいな店内には僕ら夫婦だけ。その後には続々とお客さんが入ってきたけど。 豊富…

天満酒蔵で水なす。

天満界隈の飲み屋も天神橋筋商店街も金曜日の夜はとても入店できないくらいの人の多さ。まあ、いいことだ。 ただ、日常的に仕事上がりの一杯やりたい我々には困りごとだけど。 土曜日はさすがにそれほどでもなくて、天満酒蔵のカウンターも空き席がある。 常…