到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

天ぷらと旬の肴 田丸でランチ&予約

急遽、明日夜の予約をしなければならなくなり、思案した結果、以前から気になっていた「天ぷらと旬の肴 田丸」へランチに行って判断しようと決めた。

retty.me

天神橋筋商店街から地下への狭い階段を降りると、小料理屋さん風の作りのお店。

店内は白木のカウンターとシンプルな和風の店内で清潔感があり、上品な感じ。

天ぷらと料理の両方を確認できればと思い、「バッテラと天ぷら盛り合わせ」定食をお願いした。

www.instagram.com

バッテラは大好物なんだけど、鯖と鯛の2種類のバッテラが3個づつ並んでる。
鯛のバッテラなんで初めてだ。関西人は鯛が大好物なのでテンション上がる。

 

天ぷらはカウンター内で丁寧に作っていて、揚げたてが運ばれてきた。

塩を天つゆで食べる。・・・・美味しい!

 

今日の小鉢はかしわを炊いたんと芽キャベツのなんか。しっかりと作り込まれていて美味しい。お腹もいっぱいで大満足。お値段は1100円。普段のランチには高いけど、十分にリーズナブルだ。

 

そのままレジで予約させていただいた。次回が楽しみだな。