到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

2018-02-15から1日間の記事一覧

ルンバで社内清掃も楽チンに。

タイトルの通りなんだけど、社内清掃は持ち回りだったけど、ロボット掃除機ルンバ導入で楽しようとなった。 よく掃除こそが仕事に真摯に向かい合える的なのあるけど、僕はみんな真面目にやってるからそこはいいかな。と思ってて、導入には賛成した。 週に二…

天ぷらと旬の肴 田丸でランチ&予約

急遽、明日夜の予約をしなければならなくなり、思案した結果、以前から気になっていた「天ぷらと旬の肴 田丸」へランチに行って判断しようと決めた。 retty.me 天神橋筋商店街から地下への狭い階段を降りると、小料理屋さん風の作りのお店。 店内は白木のカ…

オレンズ0.3の芯をHBから2Bへ。

オレンズの書き方について慣れてきたんで、このまま利用継続を決めたのだが、そうなると色の濃さが気になってきた。鉛筆やシャーペンはいつも太めで濃い目を使ってきた。それに2Bとかの方が芯が柔らかく、スラスラと書ける気もしてきたので。 というわけで、…

食べログで予約した店側からドタキャン。急いで別の店を予約したら当たり。

明日訪問予定の店から、「予約数を勘違いしていたからキャンセルさせてくれ」と急に電話。食べログで予約したのだけど、予約受付完了、前日予約確認メールと淡々とその店名で届いている。食べログにログインし、私の予約確認を見ると、いまだにその店が予約…

つみたてNISAの口座開設が完了した。

NISA(ニーサ):少額投資非課税制度 | 楽天証券 年金的な期待を込めて、つみたてNISAを今年は始めるかと思い立ち、検索結果で一番上にあった楽天証券にオンライン申し込み。「すぐに口座開設できます」と案内されているように思ったのだけど、なかなか道のり…