到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

ちと寒いので「味噌ラーメン専門店 麺乃國」へ。

今日はちと寒いので昼飯は味噌ラーメンを想起してしまった。

というわけで会社の近くにないかを検索するとオープンして間もないらしい味噌ラーメン店を発見。読売新聞社のすぐ横のようだった。

というわけでブラブラと向かった。

麺乃國+ 西天満店という味噌ラーメン専門店だそう。関西では珍しいな。

綺麗な店内でオーダーしたのは1日分の野菜が採れるという野菜たっぷり味噌ラーメン。(820円)

キャベツがもっと多いかなと思ってたんだけど、もやしメインだったな。
野菜高騰のあおりだろうか。

味噌はほんのりを甘みがあり、ほかほかとあったまった。麺は中太縮れ麺。

ただ、僕的には、南森町の「麺家じゃんぷ亭」の方が好きかな。

retty.me

麺の具合とか、味噌の味付けとか。まあ、この辺は好みだろうけど。