到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

ちょっと寒かったので「豆腐チゲ定食」を。

会社の近所の韓国料理店がランチを始めていて、初入店。

豆腐チゲ定食を頼んだら、小鉢も丁寧に味付けされていておいしかった。

何より豆腐チゲはグツグツしているところに、韓国スプーンでご飯を掬って真っ赤に浸して食べると・・・・美味しい!

口の中はあっという間に韓国に。

合間に小鉢料理を挟むと食がすすむ。二日酔いも吹き飛んだ。

ご飯お代わりできるそうだけど・・・一杯でお腹いっぱいでした。

 

夜はプデチゲなんかもあり、居酒屋的にも使えそうなので、覚えておこう。

 

r.gnavi.co.jp