到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

「おばちゃんとこ」の「野菜ラーメン」

ビルの外に出ると、春の陽気真っ只中。

いつもとは逆に南森町方面へ足を延ばすことに。

昨年9月まで南森町にオフィスがあったけど、今は扇町。めっきりと足が向くことが減ってしまった。

 

商店街の横の補足薄暗い路地の奥に「おばちゃんとこ」はある。

ランチタイムは本当に短い時間しか営業しない。

夜は餃子中心に大衆中華。

たまたま今日の昼休みは開いていた。

 

野菜ラーメン定食は多いかなと思い、単品で野菜ラーメンを。

あっさりしつつコクもある飾らないラーメン。

野菜は白菜と人参、もやしが適度に。

僕が食べ終わると、お店は終わりだったよう。

 

美味しかった。近日、餃子も食べに来るかな。