到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

ラーメン蜂屋のカップ麺

セブンの棚に並んでいて、店名と文字面のインパクトに思わず買ってしまった。

「蜂屋」だなんて、かっこいいよね。

旭川で超有名な老舗のラーメン屋さんなんですな。

r.gnavi.co.jp

特徴が焦がしラードに魚で採っただしのしょうゆ味。

スープが2色に別れ多状態で丼が届くとか。

 

 

カップラーメンも後入れのスープを入れ、かき混ぜても濃い茶色と普通の茶色の2色スープを再現できていました。スープの香りも焦げたような油の匂い。

ただ、その再現した香りが僕にはきつかった。

香りなしに焦げた味わいと濃いスープでも良かったかな。