到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

ルリカケスラム

なかなか集まることができない知人たちと天満に集合。まだ早い夕方から飲み始めた。

天満酒蔵から始まり、次の店に移動中に見つけた古いお店。

目指す店が混んでいたこともあり、つなぎで飛び込んだ。

カウンターだけのママさんがやっている小料理屋さん?

奄美の関係だとか。

 

 

カウンターに置かれていた綺麗なラベルのお酒。

「これはインコですか?」と聞くと、「インコちゃうよ。よく見てみ」と言われた。

早速、オーダー。ロックで。

とても甘い香りと旨味。ドスンとくるアルコール。

これは、やばいやつや・・・

1杯で今夜は退散した。また行ってみよう。

 

最初に入った天満酒蔵ででてきたホタルイカ

プリッとしていて美味しかった。

そろそろピークで終わりかな。