到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

2018-02-14から1日間の記事一覧

筆圧。

フリクションの0.4ミリとかオレンズ0.3ミリとか妙に掠れるなぁと感じて、最近不満だったのだけど、今日、理由がわかった。 ここしばらくフリクション0.4とオレンズ0.3を使っていて、今日は妙にサラサラと書けたのだ。 理由は筆圧。 最近の僕の筆圧が弱すぎた…

ジンメル・つながりの哲学

ジンメル・つながりの哲学 (NHKブックス) 作者: 菅野仁 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2003/05/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 4人 クリック: 34回 この商品を含むブログ (31件) を見る スタッフが推薦してくれた本を貸してくれた。 たくさ…

オレンズの書き方に慣れて来て、オレンズネロを知る。

www.pentel.co.jp 先日、フクヤ文具店で購入したオレンズ(0.3ミリ)。最初は芯を出さないということに不信感みたいなものがあり、「ほら、やっぱり掠れるやん」という感じだったのだけど、角度と筆圧の具合がわかったようで自由に書けるようになって来た。…

二郎系ラーメン?

関東では定番的人気の二郎系ラーメンをあまり関西では食べたことがないのだけど、野菜とか油とかニンニクが山盛りになったり、麺が太麺でしょっぱいスープ。という程度の認識。積極的に食べたい感じにはなったことがない。 ただ、今日飛び込んだラーメン屋さ…

「人を魅了する」で読書会

人を魅了する 一流の職業人であるための技術 作者: ガイ・カワサキ,依田卓巳 出版社/メーカー: 海と月社 発売日: 2012/03/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回 この商品を含むブログを見る 昨晩は「人を魅了する」で社内読書会。 思った以上…

バレンタインお菓子の配布に宝クジ。

昨晩、社内で配布されたバレンタインお菓子セット。なんと宝クジが入っている!! 未来が楽しみになる。