到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

新大阪駅構内のセブンイレブン

今日、東京から新幹線で新大阪駅に着いた時、「熱いコーヒーを飲みたい・・・」という欲望が盛り上がってきた。帰社してからも、がっつりと会議やら判断することが山積していたし、朝ごはんでブラックコーヒーを飲んでいなかったし、というわけで熱いコーヒーを飲む理由は山ほどあったわけだ。

 

新幹線ホームの改札を抜け、大阪駅行きのホームへ向かうとセブンイレブンが駅構内になるではないか。

そして、目を凝らすと・・・・セブンカフェがある。

 

かなり迷ったけど・・・大阪駅行きの車内、そのあと、環状線天満駅行きの車内とカップを持って歩いていこぼしたらと思い諦めた。

 

結局、会社前のセブンイレブンで熱いコーヒーを補充。

ふ〜。

 

そのあと、重い会議やらを乗り切った。