到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

2018-02-20から1日間の記事一覧

新大阪駅構内のセブンイレブン

今日、東京から新幹線で新大阪駅に着いた時、「熱いコーヒーを飲みたい・・・」という欲望が盛り上がってきた。帰社してからも、がっつりと会議やら判断することが山積していたし、朝ごはんでブラックコーヒーを飲んでいなかったし、というわけで熱いコーヒ…

台湾風ルーロー飯と懐かしい再会。

午前に、神田で次に繋がる可能性のある打ち合わせ。数年ぶりにお会いした相手の方は転職後、某事業部長になられていた。 「この人には何話してもええで。隠しても時間無駄やし」と言っていただいたので、話はスムースに。場所は神田だが、相手も関西出身やし…

円らく 中野荘にて

経営者の仲間の誘われて中野駅前で待ち合わせ。その後、「円らく中野荘」という古民家を改修した料理屋へ。 retty.me 実に雰囲気のある隠れ家的な料理屋だった。 狭い階段を上がり2階の個室に入ると、打ち明け話をしたくなる雰囲気。 料理も接客もいい感じ…

京都マラソンをペアマラソンで完走。

第1走者は嫁さんで、それまで植物園でひたすら待機。かれこれ3時間以上。 にも関わらずヒーターとかもなくふきっさらしの中で我慢の待機。 これが一番つらかった。実は。 とはいえ、嫁さんがタスキを受け取るエリアに入ってきた時は「よく走った!これから…