到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

京都マラソン出場の準備

www.kyoto-marathon.com

嫁さんが、京都マラソンのペアマラソンに応募して当たってしまったので、いつものジョギングスタイルでは不十分とこれまた嫁さんから指摘を受ける。

それに洛中が劇的に寒い時期に走ることになるので防寒対策も必要。

そんなわけで昨日は寺町のTabioへランニングソックスを買いにでかけた。

TABIO SPORTS(タビオスポーツ)というブランドで展開しているそうだ。

寺町のアーケード内に2店舗あって、女性向けの靴下屋にはなかった。男性向けの店舗のほうに展開していた。

ちょっとお高い靴下だけど、スポーツ用だと全然気にならない。

そのあと、長袖のシャツが防寒対策で必要だろうということで高島屋にいったが良いものがなく、結局、Amazonでさくっとオーダー。Prime会員なので明後日には届く模様。 

これで準備完了!

そうして、飲みに出かけたわけだ。

kawasakigoro.hatenablog.jp

 午前には10キロジョギングしたし、なかなか充実した日曜日であった。