到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

日清「カレーメシ」でランチ。

先日、「蒙古タンメン中本 辛旨飯」を食べてみて、意外にいけるやん。カロリーも高くないし。と思った。

kawasakigoro.hatenablog.jp

 

そこでもっとも人気の「カレーメシ」に挑戦。なぜかセブンで二十円引きしていたし。

f:id:kawasakigoro:20180226123013j:image

 ペリペリを蓋をあけると、生米みたいな中身。センターにカレールーらしい塊が仄見える。

f:id:kawasakigoro:20180226123017j:image

 

前回はお湯を入れるのが雑で5分経過してみると、一部、お湯に浸かっていない米があった。今回は慎重に全てのお米がお湯に浸かるように注ぐ。

Apple Watchで5分タイマーをセット!

 

f:id:kawasakigoro:20180226123038j:image

 

完成した時は、やけにサラサラだし、カレールーの色も出ていないので、不安がよぎったが、ぐるぐるとしつこくかき混ぜていると、スプーンにまとわりつく粘りと、濃い茶色のカレールーカラーと香りが立ち上ってきた。

スプーンですくい食べてみると・・・思ったよりもハヤシライスぽっさも感じる味。

スパイシー!って感じではないけど、これはこれで美味しいかな。

たまには食べるかもしれない一品でした。

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個