到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

2018-02-26から1日間の記事一覧

皿うどんにソース

久しぶりに晩ご飯に皿うどん。 ソースをかけて食べてみたくなって。 パリパリ麺を餡の絡め具合が相変わらずよくわからない。 でも、ソースをかけるとまた味が変わって良いな。 www.ringerhut.jp

「採用面接へ連絡なしに来ない」ということ。

ここ最近、業種を問わずに聞く話として「採用面接へ連絡なしに来ない」ということ。アルバイト、契約社員、正社員という雇用形態も問わず。 とにかく採用面接の時間になっても来ないのだ。当社でもたまにある。こちらは「来る途中になにかあったんじゃ?」と…

琵琶湖で焚き火で旧友たちと。

大卒で新入社員として入社した時の同期たちと「寒風鍋大会@琵琶湖」へ。 新卒の同期たちなので、かれこれ四半世紀前からの仲間ということになる。すでに多くが当時の会社には残っていないが、そんなは関係なく友人関係は続いている。 で、かれこで10年以上前…

日清「カレーメシ」でランチ。

先日、「蒙古タンメン中本 辛旨飯」を食べてみて、意外にいけるやん。カロリーも高くないし。と思った。 kawasakigoro.hatenablog.jp そこでもっとも人気の「カレーメシ」に挑戦。なぜかセブンで二十円引きしていたし。 ペリペリを蓋をあけると、生米みたい…