到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

Mediumよりはてなブログの方が楽しいかも。

Mediumはシンプルな投稿機能がウリであり、魅力だと思って、WordPressから移動した。

でも、シンプルさが進化しないというか、深化しないというか。未だに日本語タグをまともに入れられないこと多いし。

 

気まぐれに始めたはてなブログだけど、付き合い方次第で、シンプルにもいけるし、外部連携もやりやすい。何よりGoogleフォトに連携できるのはありがたい。スマホアプリも使いやすいし、投稿を促そうという意欲が伝わってくる。(LINE Blogに感じた感覚の真逆)

 

というわけで、Twitterがない時代のブログバンザイ時代の使い方のように1日に何回も他人にはどうでも良い投稿をしてしまう。

 

そして、それで良いやとも思える心地よさ。

 

はてなブログに期待したいのは、Ulyssesから投稿できたらと、mark down編集画面がイマイチなことだな。