到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

2018-02-11から1日間の記事一覧

今からなら何で起業するだろう?

25歳で起業して、まもなく50歳になるからかれこれ四半世紀、独立してやれてきた。 多くの偶然、幸運、お客様に支えられ、そこに自分の決断も交えて何とかやれてきたのだと思う。 これからもそうありたい。 もし今、自分が25歳だったら今の自分の仕事を選択し…

ちゃいの踊りのポーズ

うちの猫ちゃいは、床暖房が好きで、飼い主に甘えるのが大好きなので、結果的に奇妙な踊りのポーズみたいになったまま停止する。 もう一匹のびりは、そんな無防備な姿勢はしないので、性格差なんだろうなあ。 と感心している。

京都マラソンにペアランで出場のために。

京都マラソン2018 ついに来週の日曜日は京都マラソン。冬の京都市内を走り回る都市マラソンだ。 嫁が、ペアランに応募していて、なんと当選してしまった。 というわけでフルマラソン経験者の嫁がスタートして、後半15キロを僕が走ることに。 10キロジョギン…

朝風呂すれば身体が起きる。

今朝の快眠度は71%。今ひとつ。 来週の京都マラソンに備えて、今日もジョギングへ。西京極陸上競技場へ向かって、ゆるゆると1時間くらい走れれば良いな。 ただ、朝は風呂に浸からないと体が目覚めない。体温を上げないと。という意味なのかな。 シャワーじゃ…

ダラダラと土曜の夜はYouTube

晩飯も終え、メールの返信とかも終え、72時間の録画も見たら、あとはYouTubeをダラダラ見ながら酒を呑むのが土曜の楽しみ。 今夜はパーカーの十八番のComfirmationが聴きたくなって検索。なんとナベサダとジャッキーマクリーンの国内ライブを見つけた。時は1…