到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

京都マラソンにペアランで出場のために。

京都マラソン2018

ついに来週の日曜日は京都マラソン。冬の京都市内を走り回る都市マラソンだ。

嫁が、ペアランに応募していて、なんと当選してしまった。

というわけでフルマラソン経験者の嫁がスタートして、後半15キロを僕が走ることに。

 

そんなわけで最近はすっかりと怠けていたジョギングを復活し、心肺機能と脚力を鍛えようと頑張ってきた。

今日はようやく10キロほどを楽に走れた。もちろん、、、かなりスローペースだけど。

ただ、もう来週は15キロをそれなりのペースで走らなければならない。

はじめてのマラソン大会出場。

かなり心配だが、もはややるしかない。

というわけで帰宅したので、ライフで買った麻婆豆腐丼弁当でも食べるかな。

食後は河原町に出向いて、マラソンソックスとランニング用ロングTシャツを入手しよう。