到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

天満「大安」の魚料理は最高。

天満駅のド真ん前にある立ち飲み屋「大安」。

一見、普通の何でもありの立ち飲み屋に見えて、魚料理中心の小料理屋さんだ。

そういうので妙に高い店とかあると思うんだけど、エビス生が380円。

上品な大きめグラスサイズだけどいつも美味しい。

f:id:kawasakigoro:20180301230636j:image

f:id:kawasakigoro:20180301230656j:image

日本酒も豊富。珍しい旬のお酒も入ってる。

魚料理はその日次第で読みにくいホワイトボードを見てオーダー。

f:id:kawasakigoro:20180301230648j:image

どれもリーズナブルで、綺麗な料理として出てくる。

接客も気が利いていて、湯豆腐を頼むと、小さな器に取り分けて出してくれたりする。

いつまでも行きたい店だ。

f:id:kawasakigoro:20180301230719j:image

 いずれ「立ちふぐ」もトライしたい。

 

大安 (だいやす) (天満/立ち飲み) - Retty