到来日記

意味は不意に訪れる。無意味な日常をつづり到来を待つブログ。

セブンイレブンの「旨辛!四川風黒麻婆丼」が大好きだ。

http://sej.dga.jp/i/dispImage.php?id=73013

コンビニでほとんどお弁当は買わない。なんか割高に感じてしまう。

やたらとカロリー高そうで、こってりしている感じだし。

ただ、セブンイレブンの麻婆豆腐丼だけはリピートしている。

もともと東京オフィスの1階にセブンがあり、そこで買ったのが初めてだった。

麻婆豆腐は好物なので。

小さな袋でついてくる四川花椒を振り掛けるとなんとも言えない香りが食欲をそそる。

それにカロリーは他と比べると低めだし、豆腐なので胃にも持たれない。

これだけは飽きずに食べてるなあ。

他のチルド系弁当も試してみたいんだけど。

 

弁当の写真は、セブンの公式サイトへリンクしているんだが、なんでこんなに画像が悪いんだろう?